
--------


テゴマスコンサート「テゴマスの青春」♪ネタバレあり

2014-02-17

アラシゴトではありませんが。。。。。。

15日、まっすー担のTさんと、テゴマスコンサートへ参戦してきました
会場は大阪のフェスティバルホール。
去年リニューアルオープンしたとこなんですよね。
まだまだ新しいホールの匂いがしていましたし、とってもキレイでした。

私、学生時代に一度だけコンサートで来たことはあったのですが、
すごく古い感じだったんですよね

ジャニーズコンサートは嵐さん以外ありませんし、いつもドームなので
ホールでのコンサートはすごく新鮮でしたね。

舞台観劇もできるホールなので、客席と舞台までがとっても近いんですよ。
一列目の方は最高だったんじゃないでしょうか。

ステージは、「テゴマスの青春」とプリントされた緞帳?がかかってあって、
テゴマスコールが終わったあとに、上がり二人が登場、という感じでした。
コンサートが始まるまで、Tさんと、きっとあの向こうにはセットが組んであるんじゃない?
なんて話してたんですが、
実際は大きなスクリーンとテゴマスバンドのセットがあり、床にはみんなが演奏などやりやすいように、と
数枚のラグが敷いてあるだけのシンプルなものでした。
アイドルのコンサートってキラキラしてるイメージしかなかったので、衝撃的でしたけど

セトリってよく分からないんですが、
最初、「ヒカリ」の一部を唄って、そのあと「蒼色ジュブナイル」、間は最新アルバム&今までのアルバムから
数曲、そしてラストが「ミソスープ」、アンコールは一度だけで「月の友達」と「ヒカリ」だったと思います。
アンコール時に二人からの挨拶もありましたね。

そうそう、間ですが、二人から、ホールでしかできないことをしようと思いますということで
マイクは使わず、生声だけで「青いベンチ」とあと2曲唄ってくれたんですよ。
私、上の座席だったんですけど、しっかりと二人の歌声が聞こえてきて、鳥肌がたっちゃいました。

もちろん音響の整ったホールなので、響きも良いですが、でも生声を上まで響かせるというのは
すごいことですよね。
マイクやいろんな楽器がなくても、しっかりと伝わるんだと感動しました。
今回のツアーでホールは大阪と長野だけ。
この企画で生声が聴けるのも二つのホールだけですので、とても贅沢ですよね。

MCもたくさん喋ってくれて面白かったですよ。

まず、前日の大阪入りのお話では、雪で入りになるのは初めてでビックリしたと。
もしかしたら、まっすーが間に合わなくて中継になってたかも、なんて言ってましたね(笑)
ホテルではオリンピック中継を観ていたそうです。
手越くん、羽生くん、金メダルとったねって嬉しそうに言ってましたから。

あと手越くん、夜にまっすーと一緒にご飯食べてて、「テゴマスの青春」の意味を聞き、
そういう意味だったのかと驚いたって(笑)
まっすーからは、録り直ししましょなんて言われてましたけどね(笑)

それから、まっすーが
「今回テゴマスコンサートが初めてだって人、手を挙げて」
って言ったのでしっかりと挙げさせていただきましたよ。
Tさんも初めてだったんですが、他にもちらほらいらっしゃいましたね。
そしたらね、
「嬉しいなぁ」って。
「俺たち責任重大だね、ツアー初日の初回って一度しかないんだよ」って。

まっすー、前にコンサートに来てくれた友達から、
こんなにコンサートって楽しいものだと思わなかったとかカッコよかったとかってメール貰って
すごく嬉しかったんですって。
だから、そういう嬉しい気持ちがあったからこその言葉だったと思うんですよね。
初めてのコンサートが楽しいものになるようにって。

まっすーの言葉を聞いて、参戦できて本当に良かったと改めて思いました。

あとはね、
今回のツアーでのキャラクターの裏話もしていましたね。
アルバムの中の「月の友達」っていう、まっすーが作詞、手越くんが作曲した曲があるんですが、
その曲に合わせたキャラクターでもあって。
うさぎとカンガルーが合わさったようなキャラクターなんですよね。
最初見た時はビミョーな感じなんですが、ずっと見ていると可愛く見えてくるというね(笑)
マジックですよ、マジック(笑)

その他は、手越くんが、リハーサルの時かな、いろんな座席に座ってみたり、
みんながグッズを買ってるのを見てたよっていう話をしていたりしましたね。
トートバッグにも大きくキャラクターがプリントしてあるんですが、
みんなが、バッグを肩にかけたりしているのが見ていて面白かったそうで(笑)
いろんなところ、見られちゃってますね(笑)

最後になりましたが、
二人の衣装替えですが、最初が二人とも赤が基調になった衣装でしたね。
まっすーは細かいチェック柄ジャケットに中には白いシャツ、サイドに黒い大きな星柄の入った
大きめチェック柄パンツ、黒タイツ?
あとつま先が金色で全体がヒョウ柄の靴でした。
ジャケットにはたくさんの金色のキラキラした飾りがついていましたね。
本人は、飾りがキラキラしているのではなく、自分自身がキラキラしているんだと仰ってましたが(笑)
あ、パンツ丈はひざ下ぐらいだったかな。

手越くんは肩に羽がついてて丈の長いジャケットだったような。。。。

二回目の衣装替え時は、
まっすーが黒で茶色のボンボンのついたニット帽にグレーのパーカー、黒のデニムパンツ、
黒のコンバースバッシュでしたね。
手越くんは薄いブルーデニムの上下に薄い茶色のブーツでした。

三回目は二人とも二回目の衣装の上にグッズTシャツ着てました
「月の友達」キャラクターの大きなぬいぐるみをかかえて。
グッズでは小さなマスコット販売があるんですが、特別に二つだけ大きなぬいぐるみを作ってもらったそうで
これからのツアーで一緒に連れていくそうです
私もグッズのマスコットが欲しかったんですが、残念ながら売り切れていて。
これから参戦される方はぜひチェックしてみてくださいね

なんかレポがものすごく長くなってしまってすいません。
そしてここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございます。

初めてのテゴマスコンサート、とても楽しかったですし、新鮮でもありました

手越くん、まっすー、テゴマスバンドのみなさん、素敵なコンサートを本当にありがとうございました。
また大阪に来て下さいね

そして、最後の最後になっちゃったけど、コンサートに連れて行ってくれたTさん、ありがとう~
またジャニ話しましょう

66.jpg

この間のMステでの衣装を着たまっすーダッフィーとペンライトと例のツアートートバッグ(笑)
コンサートにも連れていきましたバッグの中にずっとイン状態でしたが。。。
キャラクターと同じポーズでパチリ。
少年よ、大志をいだけ、でしたね。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。
文字をポチッと押していただけると嬉しいです




東西の文化の違いをマナブ♪

2014-01-27

今回のマナブは、東西の文化の違いを学びましたね~

当たり前のことが当たり前じゃない。。。。

狭い日本の中でも、ちょっと離れただけで、随分と違ってくるものですね。

関東のものが関西に、関西のものが関東に浸透しないのは、

やっぱりそこに文化の違いがあるからこそ、ですよね

私は未だに、関東のエスカレーターに慣れないですね~

どうしても癖で右端に寄っちゃうんですよ、関東は左端ですもんね。



番組中、「豚まん、肉まん」のくくりの中でお肉の話が出ていたのですが、

関西では、お肉といえば「牛」なので、肉じゃがは牛肉を入れますが、

関東のお肉は「豚」とのことなので、肉じゃがは豚肉を入れるんでしょうか?


「いか焼き」、相葉ちゃん、とっても美味しそうに食べていましたけど、

今度関西にコンサートで来た時には、出来立てを食べてほしいなぁ

63.jpg


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです

テゴマスさんPVにモモイロインコちゃん&生地♪

2014-01-27

テゴマスさんの

「魔法のメロデイ」というPVにモモイロインコさん、出てるんですよ

この曲自体は少し前のものなんですが、今、日々テゴマスさんの勉強中でして、→こういう勉強ははかどる(笑)

つい最近観たんですよね~

そしたら、モモイロインコさん出ててビックリ!

でも、素直に嬉しい

なかなかトリさん出演ってないですからね~


モモイロインコさんもトリさん好きにはたまりませんが、

PV、ストーリー仕立てになっていて、とっても良いんですよ。

ホッコリするようなPVですので、良かったらみなさんも観てみて下さいね


それから、

まだ準備しただけの生地なのですが、これからあるものを製作しようと思ってます

出来上がったらまたアップします~

__ (59)



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです

翔ちゃん、おめでとう~♪

2014-01-26

二日遅れですが、

翔ちゃん、お誕生日おめでとう~

33歳なんですね~

嵐ちゃんたちって、いつも思うのですが、全員が30歳台には見えないんですよねぇ。


翔ちゃんは来月オリンピックだし、それが終わったら神カルで大変だし、本当に寝る間もないぐらい

忙しい毎日だと思うけど、身体には気をつけて無理のないように頑張ってほしいですね

そしてこれからも相葉ちゃんを見守ってほしいです

ずっと相葉ちゃんのお兄ちゃんでいてね、翔ちゃん

今年も翔ちゃんにとって充実した素晴らしい一年になりますように。。。。


似てないんですけど、昔の写真を引っ張り出してきて描いてみました

__ (60)
相葉ちゃんと翔ちゃん


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです

粟穂大好き♪

2014-01-23

とりさんたちのお家を掃除していたら、いつの間にかさくらちゃんが出てきて粟穂ガシガシ食べてました(笑)

うちには5羽のとりさんがいますが、一番頭が良く、器用なんですよね

お家の扉には洗濯バサミをかましてあるんですが、上手に開けて出てきて

また自分でお家にもどるんですよ。


お掃除中は出てくることはなかったんですけど、粟穂に目がいったんでしょうね

我慢できず、出てきちゃったみたいです

うちはいつもCAPさんの粟穂をお取り寄せしているのですが、無農薬ですし

食べっぷりもとっても良いです

最近は食べ物の偽装問題や混入など心配なニュースが多いですが

とりさんたちも家族ですから、安全で美味しいものを安心して食べさせてあげたいですね

__ (56)
__ (55)


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
