スポンサーサイト

--------


小さな秋と脱走インコ(^_^;)

2012-10-21

DSC_0239.jpg

小さな小さな栗♪
どんぐりと同じ大きさぐらいしかないんですよ~(^_^;)

私、介護施設でお仕事しているのですが、

先日利用者様が来所時に持ってきて下さったんです(^-^)

「しば栗」というらしいのですが、

栗は大きなものだと思っていたので、ビックリしました(^_^;)

こんな小さな可愛い栗の品種があるんですね☆

昼間はまだまだ汗ばむ日がありますが、秋なんだなぁって改めて思いました。



さて、お話は変わり、脱走インコですが、、、、、

コザクラインコの「さくら」がですね、

鳥かごの入り口を器用に開けて出てきちゃうんですよねぇ。

頭が良いというかなんというか。。。。

出てきて遊んでいるのは良いのですが、目を離したすきに他のコを噛んじゃったりするので

入り口を開けれないようには対策しているのですが、それでも出てきちゃうんです。


普段は良いコなんですが、困ったものです(^_^;)


DSC_0241.jpg

じっとしていないので写真がブレブレです(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです(^◇^)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わははっ!

さくらちゃん、必死なお顔してますねー(笑)

それにしても器用に脱走するのですね
コザクラさんは思った以上に力があるので
入り口を止めていても出てきちゃうのですね
うちのコザズはまだ脱走した事はありませんが
るぅがケージの入り口をガタガタさせているので
気を付けます^^;
一応ピンチでしっかり止めてはいるのですが
ナスカンにした方がいいのかしら

「しば栗」 初めて見ました!
ドングリくらいの大きさだなんて可愛いですね
お味はいかがでしたか??
私も栗は大好きなので気になります~

ぷぷねねさんへ

そうなんですよ~、困ったもんです(笑)
とにかくスキさえあれば、脱走しようとするんですよね(^_^;)
頭が良いというのかなんというのか。。。。
ナスカンも買ったのですが、サイズが小さかったみたいで
とりあえずピンチで止めてはいるのですが、
うまく持ち上げてしまいます。
やっぱりナスカンの方が良いんでしょうね。

ぷぷねねさんのお家ではるぅちゃんが開けちゃいそうなのですね~(^_^;)
ナスカンの方が良いかもしれませんね。

「しば栗」、可愛いですよね。
職場でスタッフが食べてみましたが、美味しくはなかったようです(笑)
栗はやっぱり大きい方が食べるには良いですね(笑)
私も栗を使ったスイーツが大好きなんですよ❤
今ちょうどシーズンですね(*^_^*)
もし美味しいスイーツをご存知でしたら教えて下さいね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
