スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスコンサート「テゴマスの青春」♪ネタバレあり

2014-02-17

アラシゴトではありませんが。。。。。。

15日、まっすー担のTさんと、テゴマスコンサートへ参戦してきました
会場は大阪のフェスティバルホール。
去年リニューアルオープンしたとこなんですよね。
まだまだ新しいホールの匂いがしていましたし、とってもキレイでした。

私、学生時代に一度だけコンサートで来たことはあったのですが、
すごく古い感じだったんですよね

ジャニーズコンサートは嵐さん以外ありませんし、いつもドームなので
ホールでのコンサートはすごく新鮮でしたね。

舞台観劇もできるホールなので、客席と舞台までがとっても近いんですよ。
一列目の方は最高だったんじゃないでしょうか。

ステージは、「テゴマスの青春」とプリントされた緞帳?がかかってあって、
テゴマスコールが終わったあとに、上がり二人が登場、という感じでした。
コンサートが始まるまで、Tさんと、きっとあの向こうにはセットが組んであるんじゃない?
なんて話してたんですが、
実際は大きなスクリーンとテゴマスバンドのセットがあり、床にはみんなが演奏などやりやすいように、と
数枚のラグが敷いてあるだけのシンプルなものでした。
アイドルのコンサートってキラキラしてるイメージしかなかったので、衝撃的でしたけど

セトリってよく分からないんですが、
最初、「ヒカリ」の一部を唄って、そのあと「蒼色ジュブナイル」、間は最新アルバム&今までのアルバムから
数曲、そしてラストが「ミソスープ」、アンコールは一度だけで「月の友達」と「ヒカリ」だったと思います。
アンコール時に二人からの挨拶もありましたね。

そうそう、間ですが、二人から、ホールでしかできないことをしようと思いますということで
マイクは使わず、生声だけで「青いベンチ」とあと2曲唄ってくれたんですよ。
私、上の座席だったんですけど、しっかりと二人の歌声が聞こえてきて、鳥肌がたっちゃいました。

もちろん音響の整ったホールなので、響きも良いですが、でも生声を上まで響かせるというのは
すごいことですよね。
マイクやいろんな楽器がなくても、しっかりと伝わるんだと感動しました。
今回のツアーでホールは大阪と長野だけ。
この企画で生声が聴けるのも二つのホールだけですので、とても贅沢ですよね。

MCもたくさん喋ってくれて面白かったですよ。

まず、前日の大阪入りのお話では、雪で入りになるのは初めてでビックリしたと。
もしかしたら、まっすーが間に合わなくて中継になってたかも、なんて言ってましたね(笑)
ホテルではオリンピック中継を観ていたそうです。
手越くん、羽生くん、金メダルとったねって嬉しそうに言ってましたから。

あと手越くん、夜にまっすーと一緒にご飯食べてて、「テゴマスの青春」の意味を聞き、
そういう意味だったのかと驚いたって(笑)
まっすーからは、録り直ししましょなんて言われてましたけどね(笑)

それから、まっすーが
「今回テゴマスコンサートが初めてだって人、手を挙げて」
って言ったのでしっかりと挙げさせていただきましたよ。
Tさんも初めてだったんですが、他にもちらほらいらっしゃいましたね。
そしたらね、
「嬉しいなぁ」って。
「俺たち責任重大だね、ツアー初日の初回って一度しかないんだよ」って。

まっすー、前にコンサートに来てくれた友達から、
こんなにコンサートって楽しいものだと思わなかったとかカッコよかったとかってメール貰って
すごく嬉しかったんですって。
だから、そういう嬉しい気持ちがあったからこその言葉だったと思うんですよね。
初めてのコンサートが楽しいものになるようにって。

まっすーの言葉を聞いて、参戦できて本当に良かったと改めて思いました。

あとはね、
今回のツアーでのキャラクターの裏話もしていましたね。
アルバムの中の「月の友達」っていう、まっすーが作詞、手越くんが作曲した曲があるんですが、
その曲に合わせたキャラクターでもあって。
うさぎとカンガルーが合わさったようなキャラクターなんですよね。
最初見た時はビミョーな感じなんですが、ずっと見ていると可愛く見えてくるというね(笑)
マジックですよ、マジック(笑)

その他は、手越くんが、リハーサルの時かな、いろんな座席に座ってみたり、
みんながグッズを買ってるのを見てたよっていう話をしていたりしましたね。
トートバッグにも大きくキャラクターがプリントしてあるんですが、
みんなが、バッグを肩にかけたりしているのが見ていて面白かったそうで(笑)
いろんなところ、見られちゃってますね(笑)

最後になりましたが、
二人の衣装替えですが、最初が二人とも赤が基調になった衣装でしたね。
まっすーは細かいチェック柄ジャケットに中には白いシャツ、サイドに黒い大きな星柄の入った
大きめチェック柄パンツ、黒タイツ?
あとつま先が金色で全体がヒョウ柄の靴でした。
ジャケットにはたくさんの金色のキラキラした飾りがついていましたね。
本人は、飾りがキラキラしているのではなく、自分自身がキラキラしているんだと仰ってましたが(笑)
あ、パンツ丈はひざ下ぐらいだったかな。

手越くんは肩に羽がついてて丈の長いジャケットだったような。。。。

二回目の衣装替え時は、
まっすーが黒で茶色のボンボンのついたニット帽にグレーのパーカー、黒のデニムパンツ、
黒のコンバースバッシュでしたね。
手越くんは薄いブルーデニムの上下に薄い茶色のブーツでした。

三回目は二人とも二回目の衣装の上にグッズTシャツ着てました
「月の友達」キャラクターの大きなぬいぐるみをかかえて。
グッズでは小さなマスコット販売があるんですが、特別に二つだけ大きなぬいぐるみを作ってもらったそうで
これからのツアーで一緒に連れていくそうです
私もグッズのマスコットが欲しかったんですが、残念ながら売り切れていて。
これから参戦される方はぜひチェックしてみてくださいね

なんかレポがものすごく長くなってしまってすいません。
そしてここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございます。

初めてのテゴマスコンサート、とても楽しかったですし、新鮮でもありました

手越くん、まっすー、テゴマスバンドのみなさん、素敵なコンサートを本当にありがとうございました。
また大阪に来て下さいね

そして、最後の最後になっちゃったけど、コンサートに連れて行ってくれたTさん、ありがとう~
またジャニ話しましょう

66.jpg

この間のMステでの衣装を着たまっすーダッフィーとペンライトと例のツアートートバッグ(笑)
コンサートにも連れていきましたバッグの中にずっとイン状態でしたが。。。
キャラクターと同じポーズでパチリ。
少年よ、大志をいだけ、でしたね。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。
文字をポチッと押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。