スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました

2012-10-29

先日、お世話になっている動物病院へ行ってきました。

連れて行ったのは、ぴなとてなのセキセイコンビとなな。

ぴなは数カ月にわたって通院しているんですよ。

というのも夏の暑い頃、すごく肩で呼吸するようになりまして、

6歳という高齢な為、体温調節がうまくいっていないのかもということでした。

最初は注射と投薬、その後はずっと検診と投薬で様子見をしています。

てなは、糞が緩い感じで、尾羽が汚れることが多くなり受診となりました。

どうやら、発情から、のようなのですが、こちらもとりあえず投薬で様子見となりました。

ななは、爪切りと体調チェックといったところでしょうか。

体重は92グラム、肉づきも良いということで問題なしでした(*^_^*)

ぴなのみ、また2週間後に受診です。。。。

早く完治してくれたら良いのですが。。。。

DSC_0242.jpg
DSC_0241 (2)

上段 なな
下段 手前 てな、奥 ぴな





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

ポプコン当落結果と三毛猫と☆

2012-10-29

こんばんは☆
また更新がこんな遅くになってしまいました。。。。

さてこの間の木曜日、ポプコン後半の当落結果が出ましたね。。。。
皆様はいかがだったでしょうか。

私は前記事にも書かせていただきましたが、
京セラは当選メールが届きましたので参戦できることになりましたが、
実は第二希望を他会場にしていた名義があった為、また抽選にかけられることになり
結果待ちしていたわけです。

が!

見事落選。。。。

当然といえば当然の結果です。
既に京セラで嵐ちゃんたちに逢えることになっていたんですから。
これ以上当選となってしまったら、バチがあたります。

なので、当日はさほどショックも受けず、ひみつの嵐ちゃんも普通に見てたのですが
改めて今回の当落結果を見てみると、落選したことよりショックなことがありまして。。。

というのも、
今回のポプコン、私を含め、友達や従姉、知人や従姉周りの方の名義合わせて16名義。
そのうち当選したのはたったの4名義。
年1度嵐ちゃんに逢えることを楽しみに会費を払い続けて、
その結果が4名義だけだなんて。。。。

今回は第二希望で当選とかいつでもどこでもで当選とかって、よく耳にしますが
他でもみなさんが仰っているように、第一第二希望はまったく無視した抽選方法だったんでしょうかねぇ。
希望を入力させるイミがなくなってしまうような気がするのですが。
それとあちこちブログを拝見したり、知恵袋などで結果を見たりしていて思ったのですが、
今回は同行も全て会員という方より、一般の方同行の方が当選していて、
1枚や2枚申し込みよりも3枚や4枚申し込みの方が当選しているなって。
これって、既に会員よりも一般のファンをファンクラブに呼び込もうということなのかな、
なんて思ってしまいます。。。。。。

新しいファンが増えることは喜ばしいことだと思いますが、今いるファンも大事にしてほしいと思いますし、
純粋なファンが涙を飲むようなことにならないように、一人でも多くのファンが嵐ちゃんたちと楽しい
時間を過ごせるように事務所も考えてほしいと思います。

今回落選された方がたくさんいらっしゃいますが、まだ諦めないで下さいね!
これから復活当選というのもありますし、嵐ちゃんたちに逢えると信じて待ちましょう

DSC_0239 (2)

それから。。。。
話はガラッと変わるのですが(笑)
三毛猫ホームズのディスクが届きました~
もういつ申し込みしたかな、ってぐらい前に申し込みして
やっと届きましたよ
でもまだ全然観れていないんですけどね
なんとか時間作って観たいと思います


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです☆






小さな秋と脱走インコ(^_^;)

2012-10-21

DSC_0239.jpg

小さな小さな栗♪
どんぐりと同じ大きさぐらいしかないんですよ~(^_^;)

私、介護施設でお仕事しているのですが、

先日利用者様が来所時に持ってきて下さったんです(^-^)

「しば栗」というらしいのですが、

栗は大きなものだと思っていたので、ビックリしました(^_^;)

こんな小さな可愛い栗の品種があるんですね☆

昼間はまだまだ汗ばむ日がありますが、秋なんだなぁって改めて思いました。



さて、お話は変わり、脱走インコですが、、、、、

コザクラインコの「さくら」がですね、

鳥かごの入り口を器用に開けて出てきちゃうんですよねぇ。

頭が良いというかなんというか。。。。

出てきて遊んでいるのは良いのですが、目を離したすきに他のコを噛んじゃったりするので

入り口を開けれないようには対策しているのですが、それでも出てきちゃうんです。


普段は良いコなんですが、困ったものです(^_^;)


DSC_0241.jpg

じっとしていないので写真がブレブレです(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです(^◇^)

嵐ちゃんカタログ&奈良さん&翔ちゃん眼鏡(^-^)

2012-10-21

昨日、上の子が眼鏡を買いに行くというので、近くのショッピングモールへ行ってきました☆

上の子は翔ちゃんがCMする前からJINSの眼鏡を愛用しているのですが、

高校生ということもあり、キズがついてしまったり、ゆるんできてしまったりと

しょっちゅうお店の方にはお世話になってるんですよ(^_^;)

ちなみに私は仕事でパソコンを使うことが多いのでPC用眼鏡愛用しています。

もちろん色は緑ですよ

で、眼鏡を合わせていたら、お店の方が翔ちゃんモデルを教えて下さいまして

「お母様も良かったらどうぞ」って

ちゃっかりと着用してまいりました(笑)→ジャニ臭してた?

似合うのであればお買い上げ❤なんて思いましたが。。。。。

「教育ママみたい!」とダンナに言われ、諦めました(笑)

分かってたんですよ、あれは翔ちゃんだからすごく似合ってるんだって(笑)

でも良いんです、

店内の翔ちゃんポスターやパネルを堪能してきましたから


その後は。。。。

家電店へ。

久しぶりに日立カタログをいただいてきました

どこにあるかなぁ~なんて捜してまわるのが案外楽しくて(笑)

宝探し感覚で嵐ちゃんたちがCMしてる商品をチェックしながら楽しんでます


そしてそして、お買い物も済ませ帰り際、

なにげにエレベーター近くにあったチラシ置き場に目をやると

奈良さんの絵が!!!

何かと思えば、「兵庫県立美術館」という美術館で展覧会があるようで。

もちろん奈良さんだけではなく、他の方の作品もたくさん展示されます。

神戸にある美術館なのですが、こんなチャンスなかなかありませんし

行ってみようと思います

それと、以前見つけ購入した奈良さんの来年用手帳

私、ずっと昔、どこかの美術館で奈良さんの絵を拝見してから好きで

大野君が奈良さんとお知り合いと知ってビックリしたんですよ。

実は今年用の手帳も奈良さんのものを使用しています。

ネコちゃんの

まさか雑誌がきっかけで話題になっているとは知りませんでしたが。

雑誌に大野君と奈良さんの対談が掲載される前に何も知らず購入していましたので。

何かピンと来たんでしょうかね。

DSC_0245.jpg
DSC_0246.jpg



自宅へ帰ってきた後は、「しやがれ」を家族で見てました

私、宝塚大好きなんですよ~、本拠地の宝塚大劇場が身近だということで、→兵庫県住まいですので。

10年前ぐらいからよく観劇へ行っています。

ですので、嵐ちゃんたちと共演されていたジェンヌさんたちはみなさん、

初舞台の頃から何度も舞台を見させていただいてます

ジェンヌさんたちが長い時間かけて習得される振付をあれだけ短い時間でマスターしちゃうなんて

嵐ちゃんたち、さすがですね~

相葉ちゃんと大野君のリフト、素晴らしかったです~

最後のレビューもビシッと合っていて素敵でしたね

あんな舞台だったら何度でも通っちゃいますよね

またいつか実現しないかぁ

あ、そうそう、嵐ちゃんたちが持っていた「シャンシャン」、

デザインは違うものになりますが、大劇場のミュージアムへ来られたら

実際手に持って写真撮影できますので、

観劇に来られた際はぜひ体験してみて下さいね→入館は有料ですが




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)




1歳になりました♪

2012-10-19

今週の月曜日、オカメインコの「なな」が1歳になりました(*^_^*)

去年の12月に我が家にお迎えした時はまだ2ヵ月ほどだったのですが

元気にスクスク成長してくれて本当に嬉しいです(^-^)


お迎え当初は、わかばが虹の橋を渡ってしまったことが悲しくて辛くて。。。。

でも、ななのお世話でとても救われました。

わかばへの悲しみがなくなったわけではありませんが

前を向いていかなければいけませんものね。


ななちゃん、

うちのコになってくれてありがとう。

これからもずっとずっと元気でいてね(^-^)DSC_0184.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです♪



嵐ちゃんたちから招待状が届きました(*^_^*)

2012-10-18

こんばんは☆

昨日は大阪と札幌の当落発表がありましたね~。

ここへ遊びに来て下さっているみなさんはいかがだったでしょうか。

私は。。。。。




京セラドーム当選でした❤



実は、メールが届いたのも知らず、届いてから1時間ぐらいして

やっと当選していたことに気がついたんですよ

アラフェスには申し込みもできない状態でしたので、

今回の当選は正直、本当に本当に嬉しいです(*^_^*)




でも。。。。

まだ結果待ちもありまして。。。。

来週25日に結果が分かるようですね(^_^;)



あと1週間、胃が痛くなる思いですが、

純粋な嵐ちゃんファンが一人でも多く招待状が届きますように。。。。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

ビックリ~!

2012-10-14

昨夜のしやがれ、面白かったですね~☆

もう予告から楽しみでワクワクしていたのですが、

思っていた以上に面白かったです(笑)

相葉ちゃん、引き出し多すぎです(笑)

刀、そのまま抜いちゃったり、その後も真ん前に挿してますし(笑)→最初からチャンバラだよ(笑)

効果音がねぇ、なんだかね、可愛すぎて萌え萌えです、はい。

「お譲ちゃんの味がするよ」にも、もちろん萌え萌えです、大好物ですからね→イタイなぁ私


で!→なに急に

来週はどんなアニキゲストが来てくれるのかなと思っていたら

七人のシルエット?

またどっかの劇団かなにか?とかなんとか思っていたら

宙組タカラジェンヌだそうで。。。。。

まぁ、アニキといえばアニキですけども。。。。

普段はあの方たち、女子ですからねぇ。


私は宝塚も大好きなので一度に見れて嬉しいですけども。。。。

どんな話が飛び出してくるのか楽しみですし、

これを機に宝塚を好きになってくれるファンが増えてくれると嬉しいですね。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです☆






招待状が届きますように。。。

2012-10-11

DSC_0238.jpg
お久しぶりでございます、前回の更新から約二ヵ月ですねぇ。。。

この二ヵ月の間、子供たちの行事がいろいろあったり、

アラシゴトでは、24時間テレビやアラフェス、ツアー発表があったり。。。

季節もすっかり、夏から秋に変わっちゃいましたし(笑)

目まぐるしい毎日です、ホント(笑)


でもって、

今日から来週水曜日まで、ドキドキソワソワな落ち着かない毎日なわけで。

嵐ちゃんのファンクラブに入会してから今回で3度目の当落発表を迎えるわけですが、

何度経験してもこのドキドキソワソワは慣れないものですねぇ。

当落発表は、またきっと夜ですよね。

当日は朝から仕事なので、仕事中は気がまぎれそうですけど

家に帰ったら落ち着かないでしょうね(笑)


毎回思うのですが、

純粋な嵐ちゃんファンが当選して参戦できたら良いな、って。

申し込みは昨日締め切っていますし、

もしかしたら、もう当落はハッキリしているのかもしれません。

でも、嵐ちゃんたちに逢えると信じて、

結果を待ちたいと思います(*^_^*)


結果発表前に、去年お迎えしたオカメインコのななのお誕生日もありますし、

ここでダブルお祝い報告できたら良いな~


記事最初にアップしたダッフィーちゃん連れて参戦したいです

横のアリスメイちゃんはディズニーリゾートに連れていく予定ですが


私もみなさんも嵐ちゃんたちから招待状が届きますように。。。。



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村














検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。