
--------


粟穂大好き♪

2014-01-23

とりさんたちのお家を掃除していたら、いつの間にかさくらちゃんが出てきて粟穂ガシガシ食べてました(笑)

うちには5羽のとりさんがいますが、一番頭が良く、器用なんですよね

お家の扉には洗濯バサミをかましてあるんですが、上手に開けて出てきて

また自分でお家にもどるんですよ。


お掃除中は出てくることはなかったんですけど、粟穂に目がいったんでしょうね

我慢できず、出てきちゃったみたいです

うちはいつもCAPさんの粟穂をお取り寄せしているのですが、無農薬ですし

食べっぷりもとっても良いです

最近は食べ物の偽装問題や混入など心配なニュースが多いですが

とりさんたちも家族ですから、安全で美味しいものを安心して食べさせてあげたいですね

__ (56)
__ (55)


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです

発情?なナナと可愛いみかん♪

2014-01-16

このブログ、オカメインコにもエントリーしているにもかかわらず、

ほとんどが、嵐さんゴトばかりににってしまってますね、すいません。。。。


まだまだ寒い日が続いてはいますが、が!

うちのナナさん、最近発情気味なんですよねぇ(^_^;)

もう2歳ですから、発情してもおかしくはないんですが、

毎日のように止まり木にスリスリしています(^_^;)

お嫁さん探してあげたいんですが、他にもトリさんたちいますし

可愛そうだけど、このまま落ち着くのを待つしかないのかな。。。

__ (52)

トリさん会議?(笑)


それから。。。。

先日、職場近くのお店で熊本産のとっても可愛いみかんを見つけたので買ってきちゃいました

袋の中には20個くらいの小さなみかんが入ってるんですよ

小さいけれど、すごく甘いです

普通のみかんは大きくてこんなにいらないなという時ってありますよね~

ちょっとつまみたい時にちょうど良いサイズです

__ (53)

昨日は15日だったのでイチゴの日でしたけども、あえてみかんのお話をアップしてみました(笑)


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです

見た目はタッキー?でも中身は松潤?

2013-05-05

特別ジャニな内容ではないんですが、、、、

オカメインコのななをかかりつけの病院へ連れて行った日、

診察室で順番を待っていたら、同じようにオカメインコを連れたおばさまから


「きれいね~、タッキーみたいね」と声をかけられまして。。。。。

「は?タッキー?」即座に答えましたけども(笑)

初対面の方にも私のジャニオタ臭がしたってことなんでしょうかねぇ(^_^;)

おばさまからすると、ななの頭の毛や体系、毛並み等がきれいなんだそうで。


うちのなな、特別なオカメインコではないですよ、普通にペットショップ出身ですし、、、、


しいてあげれば、アイドル並みに、自分の見せ方を分かっているというか

写真撮るときはちゃんとポーズ決めてるような気がします(笑)

だからおばさまにもタッキー?みたいに見えたんでしょうか(笑)

飼い主としては喜ばしいことですけど(笑)→親ばかですいません

でも、性格はねぇ、松潤みたいなんですよ。

心許した人でなければダメっていうか。。。。。

私以外にはツンデレなんです(笑)

慣れちゃうとベタベタの甘えん坊で、末っ子気質なんですかね~



なのでダンナや子供たちには威嚇しまくり、知らんぷり。

もともとオカメインコは怖がりな鳥なので仕方ないところもあるんですけど

できれば、相葉ちゃんみたいいに、みんなから可愛がられるようなそんなコでいてほしいんですけどね~

まだまだやんちゃ盛りなので、もうちょっと大人になったら変わる、かな。。。(^_^;)(笑)

__ (14)
__ (15)
__ (16)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

多種飼いからお引っ越ししてきました。
いつもたくさんのご訪問ありがとうございます
文字をポチッと押していただけると嬉しいです☆





病院へ行ってきました

2012-10-29

先日、お世話になっている動物病院へ行ってきました。

連れて行ったのは、ぴなとてなのセキセイコンビとなな。

ぴなは数カ月にわたって通院しているんですよ。

というのも夏の暑い頃、すごく肩で呼吸するようになりまして、

6歳という高齢な為、体温調節がうまくいっていないのかもということでした。

最初は注射と投薬、その後はずっと検診と投薬で様子見をしています。

てなは、糞が緩い感じで、尾羽が汚れることが多くなり受診となりました。

どうやら、発情から、のようなのですが、こちらもとりあえず投薬で様子見となりました。

ななは、爪切りと体調チェックといったところでしょうか。

体重は92グラム、肉づきも良いということで問題なしでした(*^_^*)

ぴなのみ、また2週間後に受診です。。。。

早く完治してくれたら良いのですが。。。。

DSC_0242.jpg
DSC_0241 (2)

上段 なな
下段 手前 てな、奥 ぴな





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです☆

小さな秋と脱走インコ(^_^;)

2012-10-21

DSC_0239.jpg

小さな小さな栗♪
どんぐりと同じ大きさぐらいしかないんですよ~(^_^;)

私、介護施設でお仕事しているのですが、

先日利用者様が来所時に持ってきて下さったんです(^-^)

「しば栗」というらしいのですが、

栗は大きなものだと思っていたので、ビックリしました(^_^;)

こんな小さな可愛い栗の品種があるんですね☆

昼間はまだまだ汗ばむ日がありますが、秋なんだなぁって改めて思いました。



さて、お話は変わり、脱走インコですが、、、、、

コザクラインコの「さくら」がですね、

鳥かごの入り口を器用に開けて出てきちゃうんですよねぇ。

頭が良いというかなんというか。。。。

出てきて遊んでいるのは良いのですが、目を離したすきに他のコを噛んじゃったりするので

入り口を開けれないようには対策しているのですが、それでも出てきちゃうんです。


普段は良いコなんですが、困ったものです(^_^;)


DSC_0241.jpg

じっとしていないので写真がブレブレです(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆
文字をポチッと押していただけると嬉しいです(^◇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
